結ぶだけ、くるりんぱだけアレンジからワンランクアップ!

サイドヘアアレンジは、他のスタイルに比べて比較的簡単でお手軽にできるため、人気なスタイル。
ただ、人気のわりに意外と紹介されているアレンジパターンが少ないと思いませんか?

「結ぶだけ……くるりんぱするだけ……そんなのもう飽きちゃった……」

今回は、そこから少しレベルアップして、サイドシニヨンアレンジをご紹介します。
「シニヨン」といっても、今回は簡単なねじるだけで完成するお団子です。

簡単に作れるので、ぜひぜひ参考にされてみてください♪
可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛いいあなたを楽しみましょう!

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1個、アメピンまたはUピン 2~3本

アレンジ前にアイロンを使って、ベースを少し巻いておきます。毛先をゆるく巻くだけで大丈夫です。

サイド寄せアレンジにプラスワン♪ サイドシニヨンヘアアレンジの作り方

1. 後ろの髪を片サイドに寄せ、サイドを分け取ります。

2. 分け取った残りの毛束をヘアゴムで結びます。

3. サイドの毛束をねじるようにしてクルッと丸めるてシニヨンを作ります。結んでいるところにピンで留めます。

4. あとはラフに崩して出来上がり♪

いかがでしょう? 手順はとっても簡単です。

お顔周りやトップは毛束をほぐして、ボリュームを出して仕上げましょう!
ゆるくほぐして少しほつれて見えるくらいのが可愛いです♪ お顔周りにボリュームを出すと、小顔効果も期待できますよ。

ほんとオススメ!
これであなたのお出かけヘアがまた一つ増えて楽しめます♪

ではでは~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3