人気のサイドスタイルにバンダナを加えてカジュアルレディに

簡単に大人っぽい雰囲気が出せると人気の、サイドダウンスタイル。今回はバンダナをプラスした、今年らしいアレンジを紹介します。見慣れたサイドスタイルでもバンダナを入れるだけで、一気にカジュアルな雰囲気に変わりますよ。

バンダナを編み込むだけで、簡単にボリュームアップ!!

① 毛先を巻き、髪全体にワックスを付けます。バランスを見ながらハチ上の髪を取ってくくります。

② ヘアゴム部分に下からバンダナを当てます。

③ 毛束のヘアゴムよりも上の部分に隙間を作り、そこにターバンの両端を上から通します。ターバンを最後まで引っ張り出し、髪にしっかりと巻き付くようにしましょう。

④ 右サイドの髪を取って表編み込みにしていきましょう。顔周りの髪は、フェイスラインに合うように少し残します。

⑤ 後ろの真ん中辺りまで編んだら、バンダナも毛束と一緒に編み込んでいきます。

⑥ そのまま左サイドに編み込んでいき、毛先まで編みます。毛先はヘアゴムでくくります。バランスを見ながら編み込み部分をほぐします。最後に残していたフェイスラインの髪を巻くとかわいいですよ。

下ろしている髪をまとめるとアップスタイルにも

編み込んで下ろしている左サイドの髪をくるっとまとめて留めると、アップスタイルになります。こうすることで、すっきりと涼しげな雰囲気も楽しめます。飾りなどを付けてもさらに華やかになり、素敵です。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3