人気のサイドスタイルにバンダナを加えてカジュアルレディに

簡単に大人っぽい雰囲気が出せると人気の、サイドダウンスタイル。今回はバンダナをプラスした、今年らしいアレンジを紹介します。見慣れたサイドスタイルでもバンダナを入れるだけで、一気にカジュアルな雰囲気に変わりますよ。

バンダナを編み込むだけで、簡単にボリュームアップ!!

① 毛先を巻き、髪全体にワックスを付けます。バランスを見ながらハチ上の髪を取ってくくります。

② ヘアゴム部分に下からバンダナを当てます。

③ 毛束のヘアゴムよりも上の部分に隙間を作り、そこにターバンの両端を上から通します。ターバンを最後まで引っ張り出し、髪にしっかりと巻き付くようにしましょう。

④ 右サイドの髪を取って表編み込みにしていきましょう。顔周りの髪は、フェイスラインに合うように少し残します。

⑤ 後ろの真ん中辺りまで編んだら、バンダナも毛束と一緒に編み込んでいきます。

⑥ そのまま左サイドに編み込んでいき、毛先まで編みます。毛先はヘアゴムでくくります。バランスを見ながら編み込み部分をほぐします。最後に残していたフェイスラインの髪を巻くとかわいいですよ。

下ろしている髪をまとめるとアップスタイルにも

編み込んで下ろしている左サイドの髪をくるっとまとめて留めると、アップスタイルになります。こうすることで、すっきりと涼しげな雰囲気も楽しめます。飾りなどを付けてもさらに華やかになり、素敵です。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23682
New
ロングヘアの人におすすめヘアアレンジ!簡単ゆるふわ三つ編みスタイルで女子力アップ

ロングヘアの人にオススメ♪三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

Thumbnail for 23679
New
なんかダサくない? いつものフィッシュボーンを可愛く変化させるヒントとコツ!

フィッシュボーンとは、2つに分けた髪の毛の両端を交互に編み合わせていく編み方のこと。簡単にできるフィッシュボーンはヘアアレンジ初心者の強い味方だと思います。でも実際にやってみると、編み込んだ見た目のクセが強く、ほかのデザインやコーデと合わせにくく感じてしまうことも多いよう……。

Thumbnail for 23676
大人キレイに仕上げる。くるりんぱとお団子がかわいいまとめ髪アップアレンジ

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱに三つ編みと、とっても簡単。パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3