【ポニーテール+編み込み】ひと手間で上級おしゃれヘアに

今回はポニーテールに少し手を加えたスタイルをご紹介します。
モテ髪の王道であるポニーテールは、くくるだけでも充分にかわいいですよね。けれども、少し編み込みを加えるだけで、オシャレ度がさらにUPしますよ。
短時間でできるので、活用してみてください。

シンプルなダウンポニーテールがもっとかわいくなるコツ

① まずはサイドの髪は残して、後ろの髪をヘアゴムでひとつにくくります。

② サイドを編み込んでいきます。編み終わったら、毛先はヘアゴムで留めます。

③ 後ろの結び目に編み込んだ毛束を巻き付けてアメピンで留めます。

④ 逆サイドも同様に編み込んで、その毛束を後ろの結び目に巻き付けます。

トップの髪をほぐし、毛先を巻いたら完成です。

シンプルなスタイルだから、細かいあか抜けテクニックが生きる

ヘアアクセを付ければ、さらにかわいさUP!! 毛先を巻いたり、トップにボリュームを出したり、ヘアアクセを付けたり、シンプルなポニーテールスタイルだからこそ、ちょっとしたひと手間が重要ですよ!!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3