結婚式の多い秋におすすめ!2次会向け簡単ヘアアレンジ

結婚式が増えるこの季節。
秋のお呼ばれシーンにおすすめしたい簡単ヘアアレンジをご紹介します。

簡単ヘアアレンジと言えば、くるりんぱハーフアップ!
きちんと感も演出できるためお呼ばれでも重宝。カジュアルな2次会なんかもピッタリですね!

ただ、このくるりんぱハーフアップですが、自分でやってみると「なんか残念な仕上がり」になっているような気がしませんか?

簡単ヘアアレンジの代名詞とも言える「くるりんぱ」ですが、本当に「くるりんぱしただけ」では結んだヘアゴムも丸見えで、真ん中に割れ目もでき、野暮ったい仕上がりになってしまうんです……。

そこで今回は、初心者さんでも簡単におしゃれに仕上げられる作り方でご紹介します。通常より少しだけ手順が増えますが、これなら確実に可愛いハーフアップスタイルを作れるはずですよ!

真ん中がパックリ割れない!ワザありハーフアップの作り方

1. 後ろの髪をトップ、真ん中、襟足の3段に分け、仮留めします。真ん中の段を広く多めに取ってください。

2. ヘアコテを使って、襟足をしっかり波ウェーブにします。

3. 真ん中の段を結んで、くるりんぱします。毛束を2回通すとしっかり留まります。バランス見ながら崩します。

4. トップの毛もしっかりめに波ウェーブにして、くるりんぱにかぶせるようにしてアメピンで固定します。

5. アメピンが隠れるようにバレッタを留めて完成!

「残念くるりんぱ」から脱却!お呼ばれシーンで大活躍なアレンジに

波ウェーブができなければ、普通のコテ巻きでもオッケーです!

くるりんぱの下部分全体にお花などのヘアアクセを付けて少し豪華さをプレスすれば、2次会だけでなく披露宴用でも◎!
シンプルなスタイルなので、どんなドレスとも合わせやすそうです。

ぜひ参考にしてみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3