不器用な人でも簡単にもできる、ミディアムヘアさん向けアレンジ

朝寝坊して、早く支度しなくちゃいけないときに限って寝癖が付いてる!なんていうとき、結構ないですか? そこで今回は忙しい朝にピッタリな、たったの3分でできるヘアアレンジをお伝えします。
今回使うテクニックは、ねじり編みだけ。ハーフアップにねじり編みをプラスすると、フェミニンな好印象アレンジのできあがりです。不器用さんでも簡単にできちゃうアレンジなので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

派手過ぎず好印象!ねじり編みをプラスしたハーフアップ

① 26mm~32㎜のコテを使い、毛先をランダムに軽く巻いていきます。

サイドの髪は残し、バックの髪を耳の高さで上下に分けてハーフアップにします。

③ サイドの毛をねじり編みにし、ハーフアップの結び目に巻き付けてアメピンで留めます。

④ ハーフアップの毛束をねじってから丸め、お団子にします。アメピンを使って毛先を結び目に留めたら完成です。

アレンジ上達のコツは、とにかく何度もやってみて慣れること!

皆さん、いかがだったでしょうか? やってみると意外に簡単にできたと思います。アレンジ上手になるには何度もやってみることです。慣れるのがいちばんの近道です。この機会にアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

美容師/榎本忠士(F for your hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3