三つ編みができればOK!簡単アップヘアアレンジをマスターせよ!

「アップスタイルは作るのが難しい」というイメージを持っている人も多いかもしれません。
しかし、シンプルなスタイルなら、いったんコツをつかむと簡単に作ることができちゃうんです!

そこで今回は、簡単なアップヘアアレンジを紹介♪
三つ編みだけで作るので、難しいテクニックも使っていません!

これからは、首元にボリュームがある服を着たり、ストールを巻いたりすることも多くなってくる季節。
スッキリとしたアップスタイルはコーデにも合わせやすいと思います。

低めにまとめたシニヨンなのでシックで落ち着いた雰囲気に♡ レトロにまとめても可愛いですよ。
アップスタイルなので、もちろんお呼ばれしたときにも重宝します!

低めシニヨンが大人っぽい!三つ編みアップヘアスタイル

1. TOPの髪の毛をひとつに結びます。
毛先まで三つ編みにしてゴムで結びます。三つ編みを少しほぐしておきます。

2. 三つ編みにした髪の毛をクルクルと丸めて、ひとつのお団子を作ります。お団子はアメピンで留めてまとめます。

3. 右サイドの髪を後ろに向かって裏編み込みにします。毛先まで編み込んだら、少しボリュームが出るように引き出していきます。毛先はヘアゴムで留めます。

4. 左サイドも同様に毛先まで裏編み込みしていきます。ほぐしてラフにボリュームを出し、毛先はヘアゴムで留めます。

5. 左サイドの編み込みをお団子にクルクルっと巻き付けてアメピンで留めます。

6. 右サイドの編み込みも同様にお団子にクルクルとさらに巻き付けます。毛先はピンで留めてまとめます。
全体のバランスを見ながら髪を引き出して、ルーズな感じに仕上げれば完成です。

ハーフアップアレンジにしてもOK!

手順2のTOPの三つ編みをお団子にしたままでも、充分可愛いハーフアップアレンジになりますよ。
小さめのコロンとしたお団子がかわいくて、オシャレでラフな簡単可愛いハーフアップアレンジになりますね!

美容師/川口 恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3