上級者見え間違いなしの変わった編み方を使ったサイドヘアアレンジ

三つ編みに、ねじり編みに、フィッシュボーン
ヘアアレンジをするときの髪の編み方はいろいろとありますが、少しアレンジに慣れてくると、今までとは違う編み方にチャレンジしてみたくなりますよね!

そこで今回は、ちょっと変わった編み方を使ったヘアアレンジをご紹介!

基本的な編み方は、三つ編みに似ているのですが、少しレベルアップ! ボリュームのある華やかな編み上がりなので、周りと差が付くこと間違いなしですよ!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪ では早速!

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1本

アレンジ前に、ヘアアイロンを使ってベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻くだけで大丈夫です。

ちょっと変わった編み方を使ったサイドアレンジの作り方

① 片サイドに寄せて、まずは毛束を3つに分けてください。毛束を左から①、②、③とします。

② 毛束①を②に重ね、今度は③を上から重ねるのですが、このとき毛束③を2つに分け、片方は裏側から入れて、毛束①を挟むようにします。
このように、左右交互に重ねていくときに、毛束を2つに分けて真ん中の毛束を挟み込むようにして編んでいきます。

③ 三つ編みを編んでいくように交互に繰り返すと、ボリュームのある編み目が出来上がります。

④ 毛先まで編み追わったら、ヘアゴムでまとめてくくりましょう。あとはラフに崩して出来上がり♪

いかがでしょう?
誰でも簡単にできる三つ編みも少し編み方をアレンジすると、こんなに華やかな仕上がりに!

ぜひぜひ試してみてください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3