上級者見え間違いなしの変わった編み方を使ったサイドヘアアレンジ

三つ編みに、ねじり編みに、フィッシュボーン
ヘアアレンジをするときの髪の編み方はいろいろとありますが、少しアレンジに慣れてくると、今までとは違う編み方にチャレンジしてみたくなりますよね!

そこで今回は、ちょっと変わった編み方を使ったヘアアレンジをご紹介!

基本的な編み方は、三つ編みに似ているのですが、少しレベルアップ! ボリュームのある華やかな編み上がりなので、周りと差が付くこと間違いなしですよ!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪ では早速!

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1本

アレンジ前に、ヘアアイロンを使ってベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻くだけで大丈夫です。

ちょっと変わった編み方を使ったサイドアレンジの作り方

① 片サイドに寄せて、まずは毛束を3つに分けてください。毛束を左から①、②、③とします。

② 毛束①を②に重ね、今度は③を上から重ねるのですが、このとき毛束③を2つに分け、片方は裏側から入れて、毛束①を挟むようにします。
このように、左右交互に重ねていくときに、毛束を2つに分けて真ん中の毛束を挟み込むようにして編んでいきます。

③ 三つ編みを編んでいくように交互に繰り返すと、ボリュームのある編み目が出来上がります。

④ 毛先まで編み追わったら、ヘアゴムでまとめてくくりましょう。あとはラフに崩して出来上がり♪

いかがでしょう?
誰でも簡単にできる三つ編みも少し編み方をアレンジすると、こんなに華やかな仕上がりに!

ぜひぜひ試してみてください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3