いつものくるりんぱに飽きちゃった人に! ゆるふわダウンスタイル

普通のくるりんぱアレンジに飽きてしまった人にオススメの、ちょっと変わったアレンジを紹介。作り込んだ感じのない、ほぐれ感がカワイイアレンジです。
ヘアゴムで2回結ぶとできるアレンジなので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

ルーズに崩して、柔らかい毛束感を出すのがアレンジのポイント☆

① 土台にクセや動きがないとやりにくいので 、ストレートの方は少し巻いて軽くクセ付けしてください!
その後、髪全体にWAXをなじませるのも忘れずに♪

② まず、トップ・真ん中・襟足の髪の3つに分けます。 トップの髪はダッカールで仮留めしておいてください。
真ん中の毛束を少し右寄りに結んで、縦にくるりんぱします!

③ トップと襟足の髪を左寄りに合わせ、ひとつ結びにします。

③ 3の毛束を左側から見てみると、トップと襟足の髪が合わさった部分に隙間ができているのが分かると思います。その隙間に毛先を通して、くるりんぱします☆

④ くるりんぱした後は、毛先を2つに分けて持ち左右に引っ張ります。こうすることで、キュッと締り、くるりんぱの形が整います。

⑤ 最後に、トップから右サイドにかけて扇状にほぐしていけば完成です。ハイレイヤースタイルの方は勢いよくほぐしちゃうと、崩れ過ぎてボサボサな印象になってしまうのでご注意を!!!

毛先をくるくるとねじって丸めると、お団子風スタイルに早変わり

毛先を細かくほぐして丸めて、お団子風にしてもGOODです。
残った毛先は下ろしたままで、バレッタで飾り付けしてヘアゴムを隠せば、さらにかわいくなります!
サッとお出掛けできちゃいますね!
簡単ヘアアレンジのバリエーションのひとつにしてみてください♪

美容師/黒瀬大海(aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3