いつものくるりんぱに飽きちゃった人に! ゆるふわダウンスタイル

普通のくるりんぱアレンジに飽きてしまった人にオススメの、ちょっと変わったアレンジを紹介。作り込んだ感じのない、ほぐれ感がカワイイアレンジです。
ヘアゴムで2回結ぶとできるアレンジなので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

ルーズに崩して、柔らかい毛束感を出すのがアレンジのポイント☆

① 土台にクセや動きがないとやりにくいので 、ストレートの方は少し巻いて軽くクセ付けしてください!
その後、髪全体にWAXをなじませるのも忘れずに♪

② まず、トップ・真ん中・襟足の髪の3つに分けます。 トップの髪はダッカールで仮留めしておいてください。
真ん中の毛束を少し右寄りに結んで、縦にくるりんぱします!

③ トップと襟足の髪を左寄りに合わせ、ひとつ結びにします。

③ 3の毛束を左側から見てみると、トップと襟足の髪が合わさった部分に隙間ができているのが分かると思います。その隙間に毛先を通して、くるりんぱします☆

④ くるりんぱした後は、毛先を2つに分けて持ち左右に引っ張ります。こうすることで、キュッと締り、くるりんぱの形が整います。

⑤ 最後に、トップから右サイドにかけて扇状にほぐしていけば完成です。ハイレイヤースタイルの方は勢いよくほぐしちゃうと、崩れ過ぎてボサボサな印象になってしまうのでご注意を!!!

毛先をくるくるとねじって丸めると、お団子風スタイルに早変わり

毛先を細かくほぐして丸めて、お団子風にしてもGOODです。
残った毛先は下ろしたままで、バレッタで飾り付けしてヘアゴムを隠せば、さらにかわいくなります!
サッとお出掛けできちゃいますね!
簡単ヘアアレンジのバリエーションのひとつにしてみてください♪

美容師/黒瀬大海(aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3