ぽわんっとかわいい*ガーリーなゆるポニーアレンジ

ヘアアレンジをしたいけれど、難しくてなかなかうまくできない方や、周りのみんなとちょっぴり差を付けたい方にオススメです。
ぽわんぽわんな毛束がかわいいダウンポニーアレンジを紹介します。丸い部分が玉ねぎの形に似ていることから、”玉ねぎヘア”と呼ばれたりもします。

結んでほぐすだけで完成! テクニック不要の簡単アレンジ

① 32㎜のコテを使い、髪全体をランダムに巻きます。

② 根元付近から毛先まで髪全体にWAXをもみ込んで、髪にツヤを出します。

③ 手ぐしで全体の髪をざっくり集めて、低い位置でひとつに結びます。結び目を持ちながらトップの毛を少しずつ引き出し、柔らかさのある立体感を出します。

④ 結んだ毛束から細くひと束を取り、結んだヘアゴムに巻きつけます。巻きつけた毛束の先は、アメピンで固定してください。

⑤ 結び目から5cmほど間隔を空けて結び、細く取った毛束をヘアゴムに巻きつけてアメピンで固定します。結び目の間の毛を少し横に広げて、丸くボリュームを出してください。髪の長い方はこの作業を何回か繰り返していけば完成です。
結び目付近にヘアアクセサリーを付けると、さらにおしゃれ感が出てオススメです。

ヘアアクセサリーを変えると、いろんなシーンに合わせられる

お洋服やシチュエーションに合わせて、ヘアアクセサリーをリボンに変えるなど、少し変えるだけでも雰囲気が変わりますよ。
簡単なので、ぜひお試しくださいね。

美容師/阿部浩貴(KOKOKARA Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3