ぽわんっとかわいい*ガーリーなゆるポニーアレンジ

ヘアアレンジをしたいけれど、難しくてなかなかうまくできない方や、周りのみんなとちょっぴり差を付けたい方にオススメです。
ぽわんぽわんな毛束がかわいいダウンポニーアレンジを紹介します。丸い部分が玉ねぎの形に似ていることから、”玉ねぎヘア”と呼ばれたりもします。

結んでほぐすだけで完成! テクニック不要の簡単アレンジ

① 32㎜のコテを使い、髪全体をランダムに巻きます。

② 根元付近から毛先まで髪全体にWAXをもみ込んで、髪にツヤを出します。

③ 手ぐしで全体の髪をざっくり集めて、低い位置でひとつに結びます。結び目を持ちながらトップの毛を少しずつ引き出し、柔らかさのある立体感を出します。

④ 結んだ毛束から細くひと束を取り、結んだヘアゴムに巻きつけます。巻きつけた毛束の先は、アメピンで固定してください。

⑤ 結び目から5cmほど間隔を空けて結び、細く取った毛束をヘアゴムに巻きつけてアメピンで固定します。結び目の間の毛を少し横に広げて、丸くボリュームを出してください。髪の長い方はこの作業を何回か繰り返していけば完成です。
結び目付近にヘアアクセサリーを付けると、さらにおしゃれ感が出てオススメです。

ヘアアクセサリーを変えると、いろんなシーンに合わせられる

お洋服やシチュエーションに合わせて、ヘアアクセサリーをリボンに変えるなど、少し変えるだけでも雰囲気が変わりますよ。
簡単なので、ぜひお試しくださいね。

美容師/阿部浩貴(KOKOKARA Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3