ヘアアクセ不要! 自分の髪の毛で作るお花が、女性らしくて素敵♡

シンプルな編み込みも、サイドにコサージュ風アレンジをプラスすると、簡単にかわいいスタイルに大変身。
アクセサリーなしでもOKなくらい華やかなので、急なお呼ばれや、旅行先でのアレンジにもオススメです。

三つ編みをアレンジするだけでできるキュートなお花アレンジ

① サイドとバックで髪を3つに分け、ダッカールで仮留めします。

② バックの毛束を裏編み込みで右側に寄せながら、編んでいきます。少しおくれ毛を出し、ざっくりと崩します。

③ 左サイドをゆるめの三つ編みにします。丸めてコサージュ風に整え、アメピンで留めます。
三つ編みを広げるように大きく崩すと、コサージュが作りやすくなります。

④ 右サイドの毛束を持ち上げて、反対側へ持っていきます。
きっちりではなく、ルーズな感じにおくれ毛を残してください。

⑤ 右サイドの毛束をトップから左サイドにかけて三つ編みにします。バランスを見ながら、編み目を少し崩します。コサージュの前側にもってきて、アメピンで留めて完成です。

カチューシャ風の三つ編みアレンジが、上から見てもカワイイ!!

三つ編みをトップに沿わせたアレンジがカチューシャのように見えて、とってもかわいいです!編み目をゆるくほぐすと、ボリュームも出てさらにかわいくなりますよ。
後ろの編み込みをアメピンで留めると、襟足スッキリなアップアレンジになります。結婚式などのフォーマルなシーンにもオススメです。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3