首元ボリュームはすっきりまとめ髪でおしゃれに!

秋はオシャレなシーズン♪
カーキやボルドーなど落ち着いたお色目で、ちょっぴりリッチな雰囲気のコーデが増えますね。

気温が低くなるにつれ、首元はハイネックだったりストールやスヌードを巻いたりとボリュームたっぷりに。
そんなコーデには、すっきりとしたまとめ髪アレンジがオススメ!

トップスとのバランスがとれて、すっきりとおしゃれに見えますよ。
低めのシニヨンヘアは、それだけで大人なこなれた雰囲気を演出。コーデにも合わせやすい万能ヘアです。

ぜひぜひ参考にされてみてください。では早速、作り方をご説明します♪

<用意するもの>
ヘアコテ,アメピン 2~3本
アレンジの前にコテを使って、毛先をゆるめに巻いておきましょう。

ねじり編みだけで完成!簡単低めシニヨンアレンジの作り方

1. バックをセンターで2つに分けます。

2. さらにサイドも2つに分け、2本を縒り合せてねじり編みにします。

3. 毛先が隠れるようにクルクルと巻いていき、アメピンで留めます。

4. 反対側も同じようにしてまとめます。

5. 最後にラフにほぐしてバランスを整えたら出来上がりです。

いかがでしょう?

髪をまとめるときは、ひとつに結んでまとめる方法が多いのですが、それだと慣れていない人は上手に留められずに髪が落ちてきてしまうことがあります。
髪を2つに分けてからまとめることで、ピン留めが苦手な人でも固定しやすくなると思いますよ♪

ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはずです!
秋のおしゃれでもヘアアレンジを取り入れてみてくださいね。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3