学生さんにぴったり! 黒髪でもかわいいお団子ハーフアップ

初心者さんでも簡単にできる、お団子ハーフアップをご紹介。
飾らない無造作な感じが、黒髪にピッタリ。暗くて重いイメージを持たれがちな黒髪を軽く見せてくれますよ。校則で髪の毛を染められない学生さんにおすすめです!!

トップで結んでほぐすだけ! ゆるふわキュートなお団子スタイル

① ハーフアップの要領で耳より上の髪を集め、毛先を丸めてお団子を作ってから、ヘアゴムで結びます。

② 32mmのコテを使って、下ろしている残りの髪を巻いていきます。くせ毛の人は、巻かずにそのままでもOK。
ところどころにストレートのままな毛束を残すと、無造作感のあるゆるさを演出できます。巻くときのスライスは、薄く取るとキレイに巻きやすいです。お団子部分の毛先も、忘れずに巻きましょう。

③ 巻き終わったら、髪全体にワックスをなじませます。

④ バネをビヨ~ンと伸ばす感じで、お団子部分を上下に軽く引っ張ります。引っ張って出した毛束を、アメピンで留めます。

⑤ 同様に、お団子部分を今度は左右にビヨ~ンと引っ張って伸ばします。お団子にボリュームを出して、毛束をアメピンで留めたら完成です。

不器用な人やくせ毛の人にもオススメ! 簡単こなれアレンジ

簡単にできるアレンジなので、アレンジが苦手な不器用な人にオススメです。髪にボリュームがあった方がかわいくキマるので、くせ毛で髪がまとまらなくて困っている人にもオススメですよ。
ひと味違ったハーフアップお団子、ぜひお試しください。

美容師/二村真弓(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3