休日のお出掛けに! 素朴感とかわいらしさのある三つ編みダウン

休日のカジュアルスタイルやラフスタイルに合わせやすい、お出掛けにぴったりのアレンジを紹介します。三つ編みとねじり編みでできるシンプルなアレンジ。作り込み過ぎないナチュラルなガーリー感を演出できます。

【三つ編み+ねじり編み】ロングさん向けカジュアルアレンジ

① 左右の耳後ろで髪を分け、サイドの髪はダッカールで仮留めします。
後ろ髪は三つ編みにします。作り終わったら毛先をヘアゴムで留め、編み目をほぐします。

② 両サイドの毛束をねじり編みにします。左右の毛束を後ろの三つ編みの根元で合わせて、ヘアゴムで結びます。

③ ②の毛先を三つ編みの隙間に入れ込みます。毛先は丸めて、三つ編みの裏側でアメピンを使って固定します。

④ 最後に、ところどころの毛束を引き出してほぐし、全体のバランスを整えたら完成です。

シンプルなヘアアクセなら複数使っても、うるさくならなくて◎!

ヘアアクセは付けなくても十分かわいいですが、付けるとアレンジのアクセントになりますよ。リーフやフェザーなどのナチュラルモチーフのヘアアクセは、シンプルなものが多いので、複数個付けてもかわいいですよ。
ねじり編みと三つ編みは、少しきつめに作ってほぐすとキレイにできあがります。
シンプルなファッションでもおしゃれに見えるアレンジです。ぜひお試しください。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3