ボヘミアンな雰囲気が秋コーデに合わせやすい!

夏に引き続き流行りそうなのが、フリンジや刺繍がかわいいボヘミアンスタイル!
そこで今回は、そんなボヘミアンコーデにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。秋のお出掛けやアウトドアにも使いやすいヘアスタイルに仕上げました。

出先での写真にも映えるように、ボリューム感とふんわり感をたっぷり引き出しているのがポイントです♪

まるっと小さめお団子がかわいい。ゆるふわヘアアレンジの作り方

1. 全体を軽く巻き、ワックスをつけます。トップを強めに巻くとアレンジしやすくなります。

2. トップをつまんでねじり、アメピンで固定します。

3. 右サイドの髪を2つに分けて、それぞれをねじります。後ろで留めて、ねじり編みを二段作ります。

4. 左側も右側同様にねじり編みを作りアメピンで固定します。

5. ヘアゴムを使って下ろしている髪をまとめ、毛束を輪っかにしてちいさいお団子作ります。

6. 同様に毛先までお団子を何個か作っていきます。ロングだと3つほどできると思います。
最後にお団子をほぐして、ゆる感を出して完成!

毛先をまとめればアップスタイルにも!

毛先をくるくるとまとめればアップスタイルも可能です。まとめ髪にしたくなったときはまとめてゴムでとめれば

秋のお出掛けにぜひいかがですか?

美容師/野杁昭弘(couleur)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3