うなじがキレイに見える!ミディアムヘアさん向けアップアレンジ

今回紹介するのは、大人っぽく、美人に見えるアップアレンジです。片側に寄せていることで、うなじがキレイに見えるので、浴衣や着物にピッタリなアレンジですよ!

斜めにねじり編みを作り、片側に寄せていくのがポイント♪

① ストレートアイロンを使って波ウェーブを作ります。波ウェーブは、表面の髪だけを取り、アイロンで挟んでから内側にひねって、少し下に滑らして、外側にひねる、というのを繰り返していくとできますよ。
髪を強く押さえ過ぎると、不自然なウェーブになってしまうので、力加減には注意しましょう!

トップの毛束を取って、斜め左下に向かって三つ編みにします。

③ 右耳の後ろの毛束を取って、②の毛束に沿わせて斜めにねじり編みに編みます。毛先はアメピンで固定します。

ネープの髪も同様に、ねじり編みにします。ネープの髪を上下2段に分けて編むと、すべてまとめきれると思います。それぞれの毛束はアメピンで固定します。

⑤ 左サイドの髪をねじり上げて、毛先が③の毛束の上になるように持ってきます。③の毛束と交差したところをアメピンで留めます。

⑥ 毛先をひとつにまとめて、ぐるっと結び目を中心に丸め、お団子を作れば完成です☆ 毛先は落ちないように、アメピンで留めましょう。

後ろの髪とは逆側のサイドの髪を下ろして、グッと大人っぽく

後ろの髪とは逆サイドの髪を下ろすと、垂れた髪によって大人っぽく見えますよ。
浴衣を着るのならば、いつもとは少し違う自分を演出してみてはどうですか? かわいいは簡単に作れますよ~♪
アレンジに慣れていない人には少し難しいかもしれないですけど、お家で繰り返し練習すると、セルフアレンジでできるようになりますよ。 ぜひ試してみてください。

美容師/東 由美(ティムニーキャスト)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3