真夏にピッタリ、涼しげアレンジ☆ ゆるふわお団子ヘア♪

イベントやお出掛けにピッタリなラフなお団子ヘアを紹介☆ 首元スッキリなアップスタイルです。
また、高さのあるアレンジなので縦のラインが強調されて、大人っぽく見えるアレンジです。顔周りや襟足のおくれ毛で、女性らしい色気を演出してくれますよ!

ざっくりと結んで、毛先を巻きつけるだけの簡単シニヨンアレンジ

① まずは、アイロンでカールを付けます。なくてもOKですが、巻いた方がアレンジしやすいですよ。
次にサイドの髪を分け取り、ダッカールで仮留めします。

② 後ろの髪をトップの髪とその他の髪の上下2つに分けて、それぞれをざっくりと結びます。
耳横、襟足の髪を少し引き出して、おくれ毛を出します。

③ 結んだ2つの毛束にコームで毛先から根元にとかして逆毛を立て、ボリュームを出します。

④ サイドの仮留めを外し、上下2つに分け、ロープ編みにします。両サイドともロープ編みにしましょう。
顔周りの毛は引き出して、下ろします。

⑤ ロープ編みの毛束を後ろ持っていき、結び目の上で交差して、アメピンで留めます。

⑥ トップとバックの毛束を、それぞれの結び目にクルっと巻きつけて丸めます。お団子ができたら、Uピンで固定します。高さが出るように丸めると、キレイな形になりますよ。

⑦ 髪飾りを付け、全体のバランスを見ながら、髪を引き出したら完成です♪

髪を上下2つに分けてからアレンジすれば、お団子ヘアも簡単

髪を上下に分けてアレンジすることで、一度に扱う毛量が少なくなるのでアレンジしやすくなりますよ。
後ろの髪を上下2つに分けた手順2の状態から、それぞれの毛束をなるべく近付け、毛先を輪っかにして結びます。輪っかを広げてボリュームを出し、2つの毛束をヘアゴムでひとつにまとめたら、簡単にお団子ヘアが完成!! 2つに分けることで、アレンジしやすいだけでなく、ボリュームもアップするので、オススメですよ♪

美容師/寺本茂樹(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3