【ボブさん向け時短アレンジ】おくれ毛で魅せる、ラフなまとめ髪

このアレンジは、ヘアゴム1つで簡単に素早くできちゃいます!! ざっくりとまとめることで、無造作でオシャレな感じを演出できますよ。そして何よりも、このアレンジではおくれ毛が重要!
柔らかくてふわふわの髪は、女の子をかわいく見せてくれます!!
合わせる服は、カジュアルでもキレイめでも、どちらでもオッケーです!!

ワックス選びにワザあり!! こなれ感満載のゆるふわハーフアップ*

① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。なみなみに巻いてからスタートです!

② 耳上の髪を後ろに集めて、毛先を輪っかにして結び、お団子を作ります。

③ 髪の表面にジェルワックスを付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS」という、柔らかいワックスです!
ワックスを付けることで、ツヤが出て、今年流行りのウェットな質感に仕上がります。

④ 最後に、トップの毛を引き出して、全体のバランスを整えたら完成です。

ボサボサヘアに見られないためには、程よいボリューム感が重要

ラフなアレンジが良いからといって、おくれ毛を出し過ぎたり、トップの髪をほぐしすぎたりすると、ボサボサヘアに見えてしまうので注意が必要です! バランスよく見える、程よいボリューム感を知るためには、とにかく練習あるのみ! ぜひ試してみてくださいね☆

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3