【ボブさん向け時短アレンジ】おくれ毛で魅せる、ラフなまとめ髪

このアレンジは、ヘアゴム1つで簡単に素早くできちゃいます!! ざっくりとまとめることで、無造作でオシャレな感じを演出できますよ。そして何よりも、このアレンジではおくれ毛が重要!
柔らかくてふわふわの髪は、女の子をかわいく見せてくれます!!
合わせる服は、カジュアルでもキレイめでも、どちらでもオッケーです!!

ワックス選びにワザあり!! こなれ感満載のゆるふわハーフアップ*

① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。なみなみに巻いてからスタートです!

② 耳上の髪を後ろに集めて、毛先を輪っかにして結び、お団子を作ります。

③ 髪の表面にジェルワックスを付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS」という、柔らかいワックスです!
ワックスを付けることで、ツヤが出て、今年流行りのウェットな質感に仕上がります。

④ 最後に、トップの毛を引き出して、全体のバランスを整えたら完成です。

ボサボサヘアに見られないためには、程よいボリューム感が重要

ラフなアレンジが良いからといって、おくれ毛を出し過ぎたり、トップの髪をほぐしすぎたりすると、ボサボサヘアに見えてしまうので注意が必要です! バランスよく見える、程よいボリューム感を知るためには、とにかく練習あるのみ! ぜひ試してみてくださいね☆

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3