長さがあれば、何個でも作れる!ぽわんとカワイイ玉ねぎスタイル

今回は、ゴムが4つあればできる、玉ネギスタイルをご紹介します。毛束を2ヵ所ヘアゴムでくくって、結び目の間をほぐしていくと、玉ネギの形にすることができます。髪の長さによって、3つ、4つとたくさん作ることもできますので、チャレンジしてみてくださいね。

ローポニーテールの玉ネギスタイルが大人カワイイ!!

サイドの髪を残して、ザックリとバックでひとつにくくります。

② 両サイドをねじって、バックでまとめてくくります。

③ ②でくくった毛先が余った場合は、1の束の結び目の上に通して、毛先を隠します。

④ ①の結び目よりも5cmほど下の部分でくくります。

⑤ 結び目の間をほぐします。丸くボリュームを出して、玉ネギの形を作ります。

⑥ 先ほど結んだ4の結び目よりも、さらに5cmほど下でくくります。

⑦ ⑤と同様にほぐして玉ネギを作ったら完成です。トップやねじった部分などの髪をほぐすとゆるさが出て、さらにかわいくなりますよ。

ふわっぽわんな玉ネギスタイルがプライベートで大活躍!

このスタイルは、アメピンで留めるのが苦手な方や、編み込みなど髪を編むのが苦手な方でも、簡単にできるのでオススメです。
ポイントは玉ねぎ部分の髪の崩し方です。玉ねぎのような丸みが出るように、少し練習しましょう。結び目に小さめのヘアアクセを付けてもかわいいですよ。
どちらかというと、オフィスよりもプライベート向きなスタイルだと思いますので、デートやイベントなどで活躍すると思いますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23682
New
ロングヘアの人におすすめヘアアレンジ!簡単ゆるふわ三つ編みスタイルで女子力アップ

ロングヘアの人にオススメ♪三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

Thumbnail for 23679
New
なんかダサくない? いつものフィッシュボーンを可愛く変化させるヒントとコツ!

フィッシュボーンとは、2つに分けた髪の毛の両端を交互に編み合わせていく編み方のこと。簡単にできるフィッシュボーンはヘアアレンジ初心者の強い味方だと思います。でも実際にやってみると、編み込んだ見た目のクセが強く、ほかのデザインやコーデと合わせにくく感じてしまうことも多いよう……。

Thumbnail for 23676
大人キレイに仕上げる。くるりんぱとお団子がかわいいまとめ髪アップアレンジ

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱに三つ編みと、とっても簡単。パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3