長さがあれば、何個でも作れる!ぽわんとカワイイ玉ねぎスタイル

今回は、ゴムが4つあればできる、玉ネギスタイルをご紹介します。毛束を2ヵ所ヘアゴムでくくって、結び目の間をほぐしていくと、玉ネギの形にすることができます。髪の長さによって、3つ、4つとたくさん作ることもできますので、チャレンジしてみてくださいね。

ローポニーテールの玉ネギスタイルが大人カワイイ!!

サイドの髪を残して、ザックリとバックでひとつにくくります。

② 両サイドをねじって、バックでまとめてくくります。

③ ②でくくった毛先が余った場合は、1の束の結び目の上に通して、毛先を隠します。

④ ①の結び目よりも5cmほど下の部分でくくります。

⑤ 結び目の間をほぐします。丸くボリュームを出して、玉ネギの形を作ります。

⑥ 先ほど結んだ4の結び目よりも、さらに5cmほど下でくくります。

⑦ ⑤と同様にほぐして玉ネギを作ったら完成です。トップやねじった部分などの髪をほぐすとゆるさが出て、さらにかわいくなりますよ。

ふわっぽわんな玉ネギスタイルがプライベートで大活躍!

このスタイルは、アメピンで留めるのが苦手な方や、編み込みなど髪を編むのが苦手な方でも、簡単にできるのでオススメです。
ポイントは玉ねぎ部分の髪の崩し方です。玉ねぎのような丸みが出るように、少し練習しましょう。結び目に小さめのヘアアクセを付けてもかわいいですよ。
どちらかというと、オフィスよりもプライベート向きなスタイルだと思いますので、デートやイベントなどで活躍すると思いますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3