イベントには、ツインお団子アレンジがキュート!!

フェスやライブ、アウトドアスポーツなど、激しく動くイベントは、髪型をどうするか迷いますよね。そこで今回は、髪がすっきりまとまるのでイベントにぴったりなお団子アレンジを紹介。
毛先をきっちりと留めていて崩れにくいアレンジなので、泳いだり走り回ったりしても安心ですよ。

くるりんぱをしてからのお団子で、ラフ感をプラスする

① 髪の表面だけをしっかりめに巻きます。
巻いていることで、ボリュームが出しやすくなります。

② ジグザグに分け目を作って、2つ結びにします。

③ 結んだ毛束をそれぞれくるりんぱにします。
結び目を押さえながら、表面をランダムに引っ張り出してほぐします。

④ 毛束をそれぞれ三つ編みにします。
毛先をくるりんぱした根元に巻きつけて、ヘアゴムで結んだら、お団子の完成です。

⑤ 最後に、顔周りのおくれ毛を巻きます。
巻くことで印象が一気に華やかになるので、忘れないでくださいネ(*´ω`*)

派手な色のカラーゴムで結ぶと、夏っぽくてかわいいです☆*

最後にお団子を結ぶヘアゴムは、カラーゴムでも飾り付きゴムでもOK。ピンクやブルーなど目立つ色のヘアゴムを使うと、夏らしいポップでキュートなイメージになりますよ!

美容師/渡邉 宏(BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3