初心者でもできる!くるりんぱを使った、簡単サイド寄せアレンジ

今回のスタイルは、ピンを使わずにヘアゴム2つで作るスタイルです。使うテクニックもくるりんぱだけ。
ピンを留めるのが苦手な方や、毛量が多かったり、髪質が硬かったりして、ピンが留めづらい人などにオススメです。ヘアゴムでくくっているので、型崩れなしの安心スタイルです。

サイドのボリュームが大人っぽくて華やか!ひとつ結びアレンジ

サイドの髪を残して、後ろの髪を左に寄せて、ひとつに結びます。

② 結んだ髪をくるりんぱします。

③ サイドの髪を、後ろのくるりんぱに重ねて結びます。

④ ひとつにまとめたサイドの毛束をくるりんぱにします。
トップやくるりんぱした毛束をほぐして、ボリュームを出します。

⑤ 結んだ毛先をコテで巻きます。最後にヘアアクセを付けたら完成です。

サイドに寄せてまとめることで、輪郭すっきり! 小顔効果アリ!!

真ん中で作ってもいいのですが、片側に寄せることで、反対側をスッキリ見せることができます。毛先を巻くことで、ゴージャス感もアップ! トップやくるりんぱした部分をほぐすとボリュームを出しやすいので、どなたでも簡単にできます。
合わせてアクセを付けてもかわいいですよ。ぜひお試しください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3