3分でできる定番お団子スタイル♪

毛先をまとめないで、あえて下ろしたお団子アレンジ。普段パッとまとめるだけのお団子ヘアアレンジが、おくれ毛や毛先を散らすことで、ルーズなふんわりかわいいアレンジになります。慣れると3分でできる定番お団子スタイルです♪
カジュアルコーデの普段使いがGOOD!! 簡単時短アレンジだから、寝坊した朝にもおススメです。

お手軽!カジュアルお団子アレンジ

① 全体にパーマやコテで巻いてカールを付けます。

② 耳上の髪をすべて取ってまとめ、バックの真ん中くらいの位置で結びます。このとき、毛先を挟み込み、お団子にします。

③ お団子を両手で割くようにして、ボリュームを出していきます。お団子部分の面がキレイに整っているのを上下に割くようにほぐすのがポイントです。

④ 最後にお団子の毛先、おくれ毛をコテで巻き直すと、よりかわいく仕上がります。

プラスのひと手間でオシャレ度UP!

お団子の毛先は、外ハネにするとよりかわいくなります。黒髪の方でもかわいく、ゆるふわになりますよ。いつものお団子ヘアに少し手間をかけるだけで、こんなにもかわいくなるんです♪
今回はハーフアップでご紹介しましたが、全体をアップにしてもいいですし、お団子の位置を横で作れば、また違ったシルエットになって、かわいらしい感じになります!!
簡単&定番のお団子で、さりげなくオシャレしてみてはいかがですか?

美容師/矢野剛史(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3