ツインテールなのに子供っぽくない玉ねぎヘアアレンジ

ツインテールはかわいいけど、どうしても子供っぽくなってしまい勇気が出ないという方にオススメ。
ツインテールは下の位置で結ぶと大人っぽく、上の位置で結ぶと子供っぽく仕上がり、結ぶ位置でかなり印象が変わります。そして、その毛先をどう作るかも、印象が変わるので重要です。
今回は大人っぽいツーサイドダウンにし、毛先を玉ねぎヘアにしてみました。人に差を付けられる個性たっぷりツインテールです!

作り方は結んでほぐすだけだからとっても簡単

① 初めに全体がふんわりするように、コテで全体をゆるく巻いておきます。

② ざっくりと2つに分けてツインテールを作ります。上の方に作ると子供っぽくなってしまうので、なるべく下の位置でツインテールにします。またきれいに分けたり、ジグザグに分けたりすると子供っぽくなるので、ルーズに分けます。

③ どちらか一方の結んだ先を3等分にし、それぞれの位置をゴムで結びます。

④ 反対側も同様に結びます。左右の高さがそろうように等間隔で結ぶとかわいく見えます。

⑤ ゴムとゴムの間の髪の毛を少しずつつまんで引っ張り出します。

⑥ すべてのゴムの間の髪の毛を丸く玉ネギのように整えればできあがりです。

ターバンやヘアアクセサリーでより大人っぽく

ツインテールはアイドルっぽく見えますが、このアレンジは髪を結ぶ位置、毛先の質感、アレンジ、ターバン、飾りなどを工夫すれば大人っぽいツインテールを作ることができます。
玉ねぎをまとめる前に編み込みを作っておいたり、ゴムのところをリボンにしたり、アレンジは無限大。
玉ねぎヘアは簡単な割には個性的でオシャレになるので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23871
意外と簡単!堅結びだけで作れるノットヘアースタイルのルーズ感がかわい過ぎる☆

自分でも簡単にできるのに、凝ったように見えるお得なアレンジを紹介します。アクセサリーも、アレンジ前の準備も不要のノットヘアーです!シンプルなのに、複雑に見える編み目が豪華に見えるから、パーティーからお出掛けまで、どんなシチュエーションでも対応可能です!

Thumbnail for 23868
こなれボブが清楚な印象にチェンジ☆ねじりテクニックを活用したハーフアップ

「ボブが好き!!でも、いつもブローするだけで髪型に代わり映えがない、ショートだからアレンジなんてできない」とお困りの方。いえいえ、そんなことはないですよ。ショートだってアレンジ次第でかわいくなれちゃいます。今回は、クールなボブヘアをハーフアップでガーリーキュートヘアにイメージチェンジさせるアレンジを紹介します!!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3