覚えておくと便利な簡単シニヨン!お呼ばれにももってこい♪

今回のアレンジは、くるりんぱ三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。

秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。
シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

次のお呼ばれは、セルフアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

初心者さんでも挑戦しやすい!簡単シニヨンアップヘアの作り方

1. ハチ上の髪を後ろでゆるめに一つくくりにします。

2. 結んだ毛束をくるりんぱにします。

3. 耳後ろの髪を取って結び、先ほどの毛束の上でさらにくるりんぱを作ります。これで2段くるりんぱの出来上がり。

4. 残りの毛をすべて使って、三つ編みを作ります。

5. 三つ編みをまとめてシニヨンを作ってヘアピンで毛束を固定すれば、簡単アップスタイルの完成です。
ルーズに崩してゆるふわヘアに仕上げましょう。

ヘアアクセなどつければお呼ばれにもってこいのヘアスタイルに♪
シンプルなスタイルなのでドレスのデザイン選ばず、使いやすいスタイルですよ。

ぜひ参考にしてみてください。

美容師/井上保(M’s hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3