襟足のロープ編みがかわいい!ボブさん向けマンネリ脱却アレンジ

根強い人気のボブですが、アレンジしにくくマンネリ化しやすいのが悩みですよね。
「パーティーにお呼ばれしたけど、ボブだしセットどうしよう」なんて思っていませんか?
そんな悩みを解決するキーワードは、”ねじり編み”です! ねじるだけでかわいいヘアアレンジに大変身できますよ!

お呼ばれにも使える!ボブだからかわいく仕上がるアレンジ方法

① まずアレンジをする前に、仕込みをしましょう。32㎜のコテを使って、髪全体を巻きます。
簡単に巻くだけでも、アレンジしやすくなりますよ。巻いたら、髪全体にワックスを揉み込みます。
次に前髪を巻いていきます。コテだと上手く巻けないという方は、マジックカーラーを使うのがオススメです!
後ろのアレンジが終わるまで、ずっと巻いたまましておきましょう。跡がつきにくい方は、ドライヤーの温風を当ててから冷やすのがオススメですよ。

② ハチ周りの髪をギザギザに分け取って、仮留めしておきます。

サイドの髪を取って、襟足に沿って襟足の髪を巻き込みながらロープ編み込みにします。バックの真ん中まで来たら、アメピンで留めてください。
同じように反対側もねじり、アメピンを使って留めます。
編んだ部分を少し引き出して崩すと、かわいいですよ。

トップの仮留めを外し、毛先をねじってアメピンで固定します。
表面の髪を少し引き出し、崩したら完成です。

ロープ編み込みの編み目を大きく作るのがかわいさのポイント!

ロープ編み込みのねじねじの大きさは、細いものよりも太めの方がかわいいです!
襟足の髪が落ちてくる方は、そのまま下ろしておくれ毛にしてもかわいいです。きれいに全部上げたい方は、ワックスとスプレーをしっかり付けてください。
ボブだからってアレンジを諦めないで! ボブのアレンジ楽しみましょう♡

美容師/西村 勲(美容室ISA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23880
New
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3