バンダナ×存在感のある大きめお団子で、もっとかわいく

カジュアルでかわいいのバンダナ柄! ヘアアレンジに取り入れても、とってもかわいいですよ!!
お団子に巻きつけても良いのですが、リボンに結んで付けるとガーリーな感じの仕上がりに!
お出掛けの他にも、ホームパーティーなどの女子会にもオススメですよ!

結んでねじるだけOK! すっきり元気なお団子ヘアレシピ!!

コテで毛先だけを巻き、ワックスを髪全体に付けます。

② 顎と耳上の延長線上でひとつに結び、ポニーテールにします。かわいらしい雰囲気にしたいときはその位置より少し高めに結び、落ち着いた雰囲気にしたいときは少し低めで結ぶと良いと思います。

③ 結んだ毛束の先を持って、ぐるぐるとねじります。

④ 結び目に毛束を巻きつけていき、毛先をヘアゴムの中に入れ込んだらお団子の完成です。
お好みで、リボンの形に結んだバンダナをアメピンで留めます。
顔周りの髪を巻いて、全体のバランスを見ながらお団子の毛束をつまみ出してほぐします。

お団子ヘアをマスターして、なりたいイメージに近づく

お団子ヘアは、お団子の位置やお団子のほぐし具合、顔回りの髪の量、巻き方によって雰囲気が変わってきます。
お団子の位置が高めだと、元気で活発な雰囲気に、位置が低めならば、落ち着いたキレイめな雰囲気になりますよ。
ほぐし具合は、おくれ毛が多くなるほどカジュアルな印象になりますよ。 上の写真のようにきっちり結んだままだと、古風なイメージになってしまうので、少しルーズな方が今っぽい感じになると思います。
その日の気分やコーデに合わせて、お団子の作り方も変えてみてください。

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3