いつものくるりんぱをちょっぴりアレンジ!

いつものアレンジに飽きてきた人、アレンジが苦手な人、簡単アレンジのバリーエーションを増やしたい人にオススメ!

くるりんぱヘアをちょっぴりアレンジしたスタイルをご紹介します。
手順はくるりんぱをするだけなので簡単ですよ。

斜めくるりんぱアレンジの作り方

1. 写真のように斜めにまず分けとります。

2. 分けとった部分をくるりんぱします。

3. 次も斜めに分けとり一段目の髪の毛も一緒に合わせてくるりんぱします。右側に編み下ろすイメージで斜めにして下さい

4. 三段目も同じようにくるりんぱします。

5. 一段目の髪を細い束でゆっくり引っ張ってほぐしていきます。

6. 同じように二段目、三段目もほぐしていきます。

7. 最後に毛先を巻いて完成です。

斜めに作るだけで違った雰囲気に!

くるりんぱを斜めにするだけでいつもと違った感じになるので、ぜひバリエーションに加えてみてください。

このアレンジは、斜めの角度と一段、二段目、三段目のバランスが大切です。上から徐々に分けとる部分を多くしていくと比較的キレイになりできると思いますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23871
意外と簡単!堅結びだけで作れるノットヘアースタイルのルーズ感がかわい過ぎる☆

自分でも簡単にできるのに、凝ったように見えるお得なアレンジを紹介します。アクセサリーも、アレンジ前の準備も不要のノットヘアーです!シンプルなのに、複雑に見える編み目が豪華に見えるから、パーティーからお出掛けまで、どんなシチュエーションでも対応可能です!

Thumbnail for 23868
こなれボブが清楚な印象にチェンジ☆ねじりテクニックを活用したハーフアップ

「ボブが好き!!でも、いつもブローするだけで髪型に代わり映えがない、ショートだからアレンジなんてできない」とお困りの方。いえいえ、そんなことはないですよ。ショートだってアレンジ次第でかわいくなれちゃいます。今回は、クールなボブヘアをハーフアップでガーリーキュートヘアにイメージチェンジさせるアレンジを紹介します!!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3