いつものくるりんぱをちょっぴりアレンジ!

いつものアレンジに飽きてきた人、アレンジが苦手な人、簡単アレンジのバリーエーションを増やしたい人にオススメ!

くるりんぱヘアをちょっぴりアレンジしたスタイルをご紹介します。
手順はくるりんぱをするだけなので簡単ですよ。

斜めくるりんぱアレンジの作り方

1. 写真のように斜めにまず分けとります。

2. 分けとった部分をくるりんぱします。

3. 次も斜めに分けとり一段目の髪の毛も一緒に合わせてくるりんぱします。右側に編み下ろすイメージで斜めにして下さい

4. 三段目も同じようにくるりんぱします。

5. 一段目の髪を細い束でゆっくり引っ張ってほぐしていきます。

6. 同じように二段目、三段目もほぐしていきます。

7. 最後に毛先を巻いて完成です。

斜めに作るだけで違った雰囲気に!

くるりんぱを斜めにするだけでいつもと違った感じになるので、ぜひバリエーションに加えてみてください。

このアレンジは、斜めの角度と一段、二段目、三段目のバランスが大切です。上から徐々に分けとる部分を多くしていくと比較的キレイになりできると思いますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3