シンプルだけど、オシャレ! いつものひとつ結びにひと工夫

家事やスポーツをするとき、シンプルだけれど少しアクセントのあるヘアスタイだと、とってもオシャレに思いませんか。
今回のキーワードは、”手早く!シンプルに!” です。ひとつ結びスタイルを、ちょっとオシャレにできるアレンジをご紹介します。

ポニーアレンジスティックでこなれスタイル ★簡単ポニーテール★

① 今回のアレンジで使うのはコレ!! ポニーアレンジスティックです!
使ったことのない人も、手順の中で使い方を説明しているので、安心してくださいね。
ポニーアレンジスティックを使うことで、簡単にアレンジの幅を広げられますよ★

② はじめに、髪全体をゆるく巻きます。巻くことで、髪をまとめやすくなりますよ♪

トップから襟足までの髪を表編み込みでザックリと編んでいきます。

④ 毛先を結ぶ前に、ちょっとしたポイント!
顔周りの毛を少し引き出し、編み込んだ編み目を指でつまんで軽くほぐします。
ほぐし終わったら、飾りのないヘアゴムで毛先を結んでください。

⑤ ここから結び目部分にドーナツを作っていきます。
結び目の上にポニーアレンジスティックを差します。ポニーテールの毛束を少し取って、ポニーアレンジスティックの輪っかに毛束を入れます。下から棒部分を引っ張ってスティックを抜くと、ドーナツアレンジの一部ができます。

⑥ 手順④を何回か繰り返します。左右から方向を変えてスティックを差すと、キレイに結び目を隠せると思います。
結び目のヘアゴムが完全に隠れたら、ドーナツ部分の完成です♪

コテを使って、ポニーテールの毛先を巻きます。

⑧ ポニーテールの毛先をほぐし、全体のバランスを整えたら完成です。

シーンに合わせてアクセを変えれば、よそ行きアレンジにも

ヘアアクセなしでもシンプルで素敵なスタイルですが、シチュエーションに合わせてヘアアクセを変えると、もっとオシャレになります★ 花飾りやパールとの相性も抜群ですよ!
ぜひ試してみてくださいね。

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3