毛量が多くて困っている人必見! シュシュみたいなポニテアレンジ

毛量が多い人はヘアアレンジしようとしても、思った通りの形にならなくて困ってしまいますよね。今回はそんな人にこそオススメのアレンジです!
髪も扱いやすくなるし、結び目がシュシュみたいでモコモコとカワイイポニーテールなので、周りの人とちょっと差を付けれちゃいますよ!!

今回のヘアアレンジで用意するものは、コレです!

・ヘアゴム 4つ
Uピン 1~2本
アメピン 1~2本
それでは、アレンジの作り方スタートです☆

ちょい足しテクで簡単に作れる、ガーリーなポニーテールアレンジ

① 髪全体を軽く巻きます。
後ろの髪を上下に2等分し、それぞれの髪をひとつにくくります。

② まずはシュシュ部分を作っていきます。下側の毛束を2か所くらいヘアゴムで結びます。毛先は輪っかにして結びます。

③ 毛束の間をくるりんぱにします。くるりんぱを2回転させると、ねじりがいっぱいできるので、シュシュ部分が華やかに仕上がりますよ。
くるりんぱした部分の毛を引き出して、ほぐします。

④ 上の毛束の結び目に下の毛束を巻きつけて、Uピンやアメピンを使って固定します。
最後にもう1度シュシュの部分のバランスを見て、必要であればほぐしたら完成です。

シュシュ部分のボリュームは、多めの方がかわいくてGOOD!

顔周りの毛は下ろして巻くと、女性らしい感じになりますよ。
ぜひ試してみてください。

美容師/Miyako(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23880
New
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3