フェミニンなゆる感がカワイイ、アレンジの秘訣は「ほぐし方」*

今回は結婚式や同窓会など、パーティーにピッタリなシニヨンアレンジです。
かわいく仕上げるポイントは、「ほぐし方」。
ラフな感じを出したいなら、ゆるく編み目を引き出して、柔らかい雰囲気を作ってあげましょう。反対にキッチリまとめたいときは、編み目をほぐし過ぎずに仕上げると良いですよ。

ポイントは、ゆる感! やわらかニュアンスのまとめ髪

コテやアイロンを使って、髪全体を巻きます。
しっかりとカールを作って、ボリュームを出しやすくしておくことがポイントです。

トップの髪を取って、ゆるめに結びます。このときは、くるりんぱにしても良いし、普通に結んだままでも大丈夫です。 
次に、トップの髪を少し引き出して、ボリュームを出しましょう。

③ 両サイドの髪を取って、後ろに向かってロープ編みにします。左右の毛束を交差させ、お互いの毛先が隠れるようにしてアメピンで留めます。

④ 下ろしている髪を3等分し、それぞれの毛束を三つ編みにします。毛先は、画像ではアメピンで仮留めをしていますが、ヘアゴムで結ぶと後々まとめやすいですよ。

⑤ 最後に、三つ編みを根元に向かってクルクルと巻き上げ、アメピンで根元を固定したら完成です。

派手過ぎず、地味過ぎず、悪目立ちしないから、使いやすい!!

結婚式やちょっとしたお呼ばれにぴったりなスタイルだと思います。
派手過ぎず、地味過ぎず、悪目立ちしないアレンジなので、コーデに合わせやすく使いやすいと思いますよ!!
ぜひお試しください。

美容師/町田 翔(hellblau hair design)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3