パーティーやイベントを彩るおしゃれヘアアレンジ

早いものでもう年末が近づいてきました♪
催し物やパーティーなんかも増えるシーズンですね!

そんなとき、周りとちょっぴり違うアレンジを自分でできるっていいですよね!!
そこで今回は、少しアレンジを加えたひとつ結びアレンジをご紹介します。

<用意するもの>
ヘアゴムを2本、ダッカール 1個

今回のモデルさんはこちら。長さが背中辺りまであるストレートヘアです。

手抜きだと思わせない、ひとつ結びアレンジの作り方

1. サイドの髪を分けとります。後ろの髪は邪魔にならないように一旦ダッカールで仮留めしておきましょう。

2. サイドの髪をねじりながら襟足でクロスさせて、ヘアゴムで結びます。

3. 毛束を引き出してを少しだけほぐします。

4. 残っている髪を結びます。

5. 結んだ毛束をくるりんぱにします。

6. ラフにほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
おしゃれなひとつ結びは簡単なのに手を抜いて見えず、良いとこずくしなヘアスタイル。

ひとつ結びなのに華やかな雰囲気がありおすすめなアレンジです。
ぜひ試してみてください。

ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3