ミディアムヘアさん向け! 凝っているように見えるパーティーヘア

手間が掛っているように見えて、実は超カンタン。三つ編みくるりんぱができれば、作れるアレンジです!! 編み込みなど難しいテクニックは使っていないので、普段アレンジをしない人もセルフアレンジに挑戦してみてください。
アップスタイルできっちり感があるので、結婚式、二次会など、いつもよりもかしこまったパーティーにも使えるアレンジですよ。

セルフアレンジでも大丈夫! 簡単テクだけで作るまとめ髪レシピ

① ハチ上の髪を取って、毛束の半分くらいまで三つ編みにします。

② 両サイドの髪を後ろでゆるめにくくり、3回くるりんぱします。
毛束を3回転させたら、毛先を左右に引っ張ってヘアゴムをギュッと締めます。
ねじねじした部分を少しほぐしてください。

③ 後ろに残っっている髪をひとつにまとめ、三つ編みします。毛先はヘアゴムで結んでください。

④ 三つ編みの結び目を中心に、クルクルと時計回りに巻いてお花のようにしてアメピンで固定します。
最後に全体の髪を少し引き出して、バランスを整えたら完成です。

セルフでは難しい編み込みやロープ編みをくるりんぱで応用!

セルフアレンジの場合、後ろ側でやらないといけない編み込みやロープ編みって、意外と難しいですよね。そこで今回は、その代わりにくるりんぱを応用してできるようなアレンジにしました。これなら、アレンジに慣れていない人でもできると思いますよ!
また上の画像のように、手順②まででハーフアップにしてもかわいいですよ。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3