女子力アップ!3本のフィッシュボーンを使ったゆるふわアレンジ

たまには、いつもよりも少しよそ行きな恰好をして、美術館デートなんていいかも!
美術館に行くなら、清楚で大人っぽいコーデが良いですよね。
そこで今回は、そんなコーデにピッタリなハーフアップアレンジを紹介します。ハーフアップは、ゆるふわに仕上げることで女の子らしい印象になれますよ♪

両サイドとバックの毛束を、ゆるさがかわいいフィッシュボーンに

① ストレートアイロンを使ってゆるく波ウェーブにし、ベースを作ります。
巻くことで、仕上がりに動きが出て、立体感のあるスタイルになります。

サイドフィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。

③ 反対サイドも同様に、フィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。

④ 耳上の髪を取って、くしを根元に向かって動かし、逆毛を立てます。後ろでひとつに結びます。ハーフアップの場合は、トップにボリュームがあった方がかわいく仕上がりますよ。

⑤ 手順④の毛束をフィッシュボーンに編みます。編んだフィッシュボーンの毛束を少しずつほぐします。細かくほぐしていくと、ボリュームが出やすいですよ。

⑥ 仕上げにワックスやスプレーを揉み込んだら完成です。バックの結び目にヘアアクセを付けると、さらにかわいくなりますよ。

後ろのヘアゴムには、女の子らしいリボンのヘアアクセがGOOD♪

後ろに付けるヘアゴムは、リボンのヘアアクセを付けると、さらに女の子らしさがアップして見えますよ! 画像では、スモーキーピンクのリボンを使っていますが、からし色や深緑、ボルドーなどオータムカラーのリボンでも良いですね!
ぜひお試しください。

美容師/井本敏洋(エイブル美容室)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3