ハロウィンやホームパーティーに! ちょい目立ちツインテールアレンジ

今年もそろそろハロウィンの季節となりました。
ホームパーティーや友達とのハロウィンパーティーで仮装して盛り上がるのも楽しいですよね!

中でも人気なのは魔女のコスプレ!
でも、非日常的な衣装にどんなヘアスタイルを合わせればいいのか分からない……と悩んじゃう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は魔女コスプレにピッタリなもこもこツインテールアレンジをご紹介します。

もこもこした丸みが可愛い! パーティーラフツインテールの作り方

1. 全体を波ウェーブにしてアレンジしやすいよう準備します。

2. 後ろの髪を4つにブロッキングします。ダッカールを使って仮留めしておきましょう。

3. 上の2つの毛束をそれぞれ結んで、くるりんぱにします。

4. 左右で下の毛束と合わせて、ゆるく結びます。

5. 毛先を2、3回ねじって、もう一度結びます。

6. さらに毛先を2、3回ねじって結びます。バランスを見て根元やねじりの部分が丸くなるように崩します。

帽子カチューシャとも合う!

くるりんぱの部分にカチューシャをつければ完成!
帽子カチューシャをつけて、ハロウィン魔女風アレンジに!

お子さんのヘアアレンジにも可愛いと思いますよ!

スタイリスト/和田百合子(リベルテ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3