結婚式の多いこの時期に使える!パーティー仕様のアップスタイル

今回のアレンジは、シンプルなのに華やかさがあり、後ろできっちりまとめられるので、結婚式など長時間のパーティーシーンでオススメです!!
毛束をルーズに引き出すことによって、人とは違う、よりオシャレな雰囲気に!! どんな髪質、どんな骨格の方でも、絶対にかわいくオシャレになるスタイルです。

初めに3つにブロッキングして編んでいくから、まとめやすい!

① 毛先をホットカーラーで巻きます。ハチ上の髪を結び、それ以外の後ろの髪を2つに分け、合計3つの毛束に分けます。

② 真ん中の毛束をくるりんぱします。その先はフィッシュボーンにして、毛先を丸めて結びます。

③ 左右の毛束は裏編み込みにします。

④ フィッシュボーンの毛束をくるりんぱの根元にくるくると丸めて、アメピンで固定します。

編み込みした左右の毛束をクロスさせ、耳後ろで留めたら完成です。毛先は見えないように内側に隠すようにして留めましょう。

細かくきつく編んで、ルーズにほぐしていくのがポイント!

編み込みは細かくきっちり結んでいき、ヘアゴムで結ぶ前にルーズに引き出していくのがポイントです!! 頭頂部がペタンコになりやすい方は、根元に少し逆毛を立てておくと、一日中ボリュームがキープされます。ヘアアクセを合わせるのもオススメです。

美容師/三澤悠美(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3