結婚式の多いこの時期に使える!パーティー仕様のアップスタイル

今回のアレンジは、シンプルなのに華やかさがあり、後ろできっちりまとめられるので、結婚式など長時間のパーティーシーンでオススメです!!
毛束をルーズに引き出すことによって、人とは違う、よりオシャレな雰囲気に!! どんな髪質、どんな骨格の方でも、絶対にかわいくオシャレになるスタイルです。

初めに3つにブロッキングして編んでいくから、まとめやすい!

① 毛先をホットカーラーで巻きます。ハチ上の髪を結び、それ以外の後ろの髪を2つに分け、合計3つの毛束に分けます。

② 真ん中の毛束をくるりんぱします。その先はフィッシュボーンにして、毛先を丸めて結びます。

③ 左右の毛束は裏編み込みにします。

④ フィッシュボーンの毛束をくるりんぱの根元にくるくると丸めて、アメピンで固定します。

編み込みした左右の毛束をクロスさせ、耳後ろで留めたら完成です。毛先は見えないように内側に隠すようにして留めましょう。

細かくきつく編んで、ルーズにほぐしていくのがポイント!

編み込みは細かくきっちり結んでいき、ヘアゴムで結ぶ前にルーズに引き出していくのがポイントです!! 頭頂部がペタンコになりやすい方は、根元に少し逆毛を立てておくと、一日中ボリュームがキープされます。ヘアアクセを合わせるのもオススメです。

美容師/三澤悠美(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3