アクセがなくてもオシャレ! 【くるりんぱ×三つ編み】アレンジ

今回、紹介するのはくるりんぱ三つ編みだけでできるアップスタイルアレンジです。
バックの編み目がかわいくて、ヘアアクセがなくてもオシャレ♪
編んだ髪をまとめているので、長時間経っても崩れにくいスタイルですよ。

トップはくるりんぱにし、サイドとネープは三つ編みにするだけ☆

① ハチ上の髪を取って、ひとつに結びます。

② 結んだ毛束をくるりんぱにします。

③ 両サイドの耳上の髪を三つ編みにします。

④ 2本の三つ編みを後ろで交差させて、アメピンで留めます。毛先が見えないように留めると、キレイに仕上がりますよ。

⑤ 残っている髪を2つに分け、それぞれの毛束を三つ編みにします。
2本を交差させて、アメピンを使って耳の後ろ辺りで毛先を固定すれば完成です。
編み目を少しほぐすと、ボリュームが出ますよ。

サイドから見てもボリュームがあって、とってもゴージャス!

横側から見ても、くるりんぱや三つ編み部分にボリュームがあって、とっても豪華に見えますよ!
簡単なテクニックしか必要ないので、セルフヘアアレンジでも挑戦してみてくださいね♪

美容師/大森龍一(Remix)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23880
New
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3