ヘアアレンジ初心者にオススメ★ ゆるふわハーフアップアレンジ

普段はヘアアレンジをしない、アレンジ初心者の人にもオススメな簡単アレンジを紹介します。
超カンタンなくるりんぱアレンジにひと手間加えるだけで、おしゃれ上級者に大変身♪
お出掛けやデートなど日常使いもできますし、ヘアアクセを付ければ二次会やホームパーティなど特別な日にもピッタリなアレンジですよ!!

定番のくるりんぱハーフアップを、さらにかわいくアレンジ♡

コテを使って髪全体を巻いていきます。表面の髪はランダムに、内側の髪は内巻きに巻きます。

② ハチ上の髪を取り結びます。その毛束をくるりんぱにします。

サイドの髪を取って、後ろに向かってねじっていきます。
途中で、くるりんぱの下の髪もすくい、ねじっている毛束に加えていきます。

④ 反対側も同様にねじります。

⑤ 両サイドともねじり終わったら、後ろでひとつに束ね、アメピンで固定します。
最後は、バランスを見ながらトップや崩したいところをほぐしたら完成です☆

いつも同じアレンジばかりで、マンネリ気味の人にもオススメ

いつものくるりんぱに、少しの手間をプラスしてねじりを入れるだけで、こんなにもオシャレになりますよ。毎日くるりんぱハーフアップばかりで、アレンジがマンネリ気味の人にもオススメですよ!
ここからさらにターバンを巻いたり、バレッタを付けたりしてもいいですし、下ろした髪の毛が邪魔になったらひとつにくくってもかわいいですよ♪

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3