編み込み×ねじり編みで!! お呼ばれハーフアップアレンジ☆

イベントなどにもおすすめなアレンジスタイルです。
アクセサリーを付けていないときでも、ハーフアップであれば肩周りが寂しくならないのでオススメです!
毛先にカールを付ければダウンスタイルでも、重たくならず華やかにボリュームのあるスタイルになりますよ。

2本の編み込みをひとつにまとめることで、サイドも華やかに

① まず、髪全体を巻きます。結構きつめにウェーブを付けてください♪

トップの髪をざっくりと2つに分けて、それぞれの毛束をゆるい表編み込みにします。編み込み部分はルーズに引き出して、ほぐします。

③ 2本の編み込みを1本にまとめます。トップのボリュームが崩れないように、ゆるめに結んでください。

④ 両サイドの髪をねじり編み込みにします。編み込むときは、顔周りの毛を加えていってください。

⑤ 後ろの毛束とサイドの毛束をヘアゴムで1本にまとめます。
最後に、サイドのねじり編み部分や後ろの編み込み部分の毛を引き出して、ボリュームを出せば完成です。
トップにスプレーをして、毛先にはワックスなどを付けて質感を調整してくださいね☆

残っている襟足の髪をくるくるっと丸めてルーズシニヨンに!☆

ハーフアップにした状態から、シニヨンスタイルにすることもできます。
まず、残った後ろの髪を2本に分けてねじり編みにし、ヘアゴムでひとつにまとめます。
次に引っ張りながらくるくるっと、根元に少し立体感が出るように巻きつけます。
最後に、毛先はピンで固定させて完成です♪
アップアレンジにした場合は、できるだけボリュームが出した方がかわいいと思います!
ぜひ試してみてください。

美容師/寺本茂樹(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3