秋冬に大人気のハット! ヘアアレンジをして、もっとオシャレに!!

カッコよさと上品さを演出できるアイテム、フェルトハット!
そのままかぶってもかわいいですが、髪もハットに合わせてアレンジしてあげると、さらに大人かわいくなれますよ!!
そこで今回は、ハットの下から見えるフィッシュボーンがかわいい、オシャレ度UPアレンジをご紹介します。フィッシュボーンは、三つ編みと比べて、崩した際に、柔らかく、細かい質感になりますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。

バックのフィッシュボーンが印象的な、大人カワイイアレンジ

① バックの耳上の髪をひとつに結びます。その毛束をくるりんぱします。

② くるりんぱの毛束の先をロープ編みにして、丸めてお団子にします。アメピンで固定してください。

③ 両サイドを取って編んでいきます。顔周りの髪を加えていきながら、片編み込みにします。

④ 両サイドの毛束の先は、後ろのお団子に隠してアメピンで留めます。

⑤ バックの襟足の髪をフィッシュボーンに編みます。
毛束を2つに分けて持ち、ひとさし指で外側から少しずつ毛を取って、中央で交差させていくと、キレイなフィッシュボーンになりますよ!

⑥ 髪全体をほぐして、ボリュームを出したら完成です。ヘアアクセを付けても良いですね!

ハット×フィッシュボーンで、かっこよさにかわいさをプラス

サイドと耳上をシンプルにまとめているので、ハットをかぶったときにも邪魔にならず、キレイにかぶれますよ。
バックはフィッシュボーンにして、三つ編みとは一味違った質感を出しています。毛束を取る幅によって、大きさも調整できますよ。編んだ毛束に柔らかい雰囲気もあって、かっこいいハットの印象にフェミニンな印象をプラスできます。
ぜひお試しください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3