ゴム4つでできる! 乙女チックなふたつ結びアレンジ★*

ツインテールってかわいいけれど、ちょっと子供っぽ過ぎると抵抗感のある人にオススメなアレンジがコレ☆ 
毛束がキャンディみたいに見えるのがとってもかわいい、キャンディツインテールです!!
低め位置でゆるく結ぶことで、大人っぽく見えますよ!

結び目にくるりんぱを取り入れて、ボリューム感アップ!!

コテを使って、髪全体をざっくりと巻いて、ベースを作ります。表面だけ少し高い位置から巻いておくと、この後のアレンジがしやすいです。

② 後ろをジグザグに分け、ふたつ結びにします。

③ それぞれの毛束をくるりんぱします。

④ 結び目をしっかり押さえながら、ほぐします。

⑤ ひとつめの結び目から、5~7cm下をもう一度結び、くるりんぱをしてほぐします。両方の毛束ともやってください。

⑥ 最後に、結び目にリボンを付けたら完成です。
一気にガーリーな印象になります。

大きめリボンを付けたら、お目立ちオンリーワンアレンジに♡

結び目に大きめなリボンを付けたら、目立つこと間違いなし!
イベントにピッタリな、かわいいオンリーワンアレンジになりますよ☆
ぜひ試してみてください!!

美容師/渡邉 宏(BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3