編み目のゆるふわ感がかわいい♡ 秋のデートヘアアレンジ

今回は、くるりんぱフィッシュボーンで作る、ふんわりふたつ結びアレンジを紹介します。
ふたつ結びのレトロ感とふわふわフィッシュボーンの乙女感が、なんとなく文学少女のような雰囲気を漂わせるアレンジ。
丸メガネやふんわりスカートとも相性が良さそうです。

ほんわか柔らかい印象に仕上げるには、最初の巻き方が重要!!

コテを使って髪全体を巻きます。
内側はランダムに巻き、表面は波ウェーブにMixして巻いていきましょう。

トップの髪を左右2つに分けて結びます。
それぞれの毛束をくるりんぱします。

③ 残っている毛束を2等分し、くるりんぱの毛束も合わせて、フィッシュボーンに編みます。
毛先はヘアゴムで結んでください。

④ 最後に、毛束を少し引っ張ってほぐしたら完成です。

ヘアピンやヘアアクセでヘアゴムを隠したら、さらにかわいい♪

ヘアゴムが目立つところには、ヘアピンやヘアアクセを付けてヘアゴムを隠せばOK!さらにかわいくなりますよ!
今回は大人っぽいシンプルなアクセを使いましたが、リボンやお花モチーフのガーリーなアクセでもかわいいと思います。
カジュアルなものなら合うと思うので、お気に入りのヘアアクセを使ってみてくだいね。

美容師/三澤悠美(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3