大人女子にオススメ!フェミニンなゆるふわアレンジ

今回のアレンジは、風船みたいな丸い形がカワイイ、ダウンスタイルアレンジです。このようなアレンジは、毛束の丸い形が玉ネギに似ているので、玉ネギヘアとも呼ばれています。
後ろの毛にふわっとふくらみを持たすことによって、女性らしい印象になりますし、人とはかぶらない個性も出せますよ☆
おでかけやデートはもちろん、ヘアアクセを飾ればパーティーにも使えるスタイルなので、オススメですよ!!

毛先を玉ネギヘアにして、オシャレアレンジにらくらく変身

① まずは32mmの.コテを使って、髪全体をホワード巻きとリバース巻きで交互に巻きます。
こうすることで、アレンジしやすくなります。

② ハチ周りの髪を取って結び、くるりんぱします。
毛束を細かく引き出してふんわりとさせ、後頭部にボリュームを持たせます。

③ 両サイドの耳後ろの髪を分け取ってねじり編みにします。
両サイドの毛束を後ろでクロスさせて、耳の後ろでアメピンを使って固定します。

④ 残っている毛束をひとつ結びにします。毛束から一束取って、結び目に巻きつけて、ヘアゴムを隠します。毛先はアメピンで留めてください。
その結び目の5cmほど下を再び結んで、ヘアゴム部分を隠して留めます。
その下の毛束も、同じように繰り返して、あと2ヵ所結びます。
最後に、結び目の間の毛束を引き出して丸く整えたら完成です。

ゴムやピンが目立つところに、ヘアアクセや花飾りを付ければGOOD

ヘアゴムやピンが目立って見えるところは、ヘアアクセや花飾りを飾って隠してしまえば大丈夫です!
1個だけじゃなく、複数個付けると華やかでかわいいと思います。
きれいに仕上げるには、日本人は後頭部が絶壁で、根元が潰れている人が多いので、束ねたハチ周りの毛束を引き出して、ふんわりボリュームを出してバランスをとるのがコツですよ。

美容師/西村勲(ISA伏見店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3