長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!


長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!

長い前髪だと鬱陶しくなって、切りたくなったりしませんか?
もしくは既に短い前髪の方でも、前髪に飽きてしまったりもあるのではないでしょうか?

そんな時はこの前髪アレンジをお試しください!
前髪を変えるだけで、いつものイメージを少し変えることができちゃいますよ。
長い前髪の方だと擬似的に短い前髪を作れますし、もともと短い方でも後ろから長い髪を持ってきて元々の前髪を巻き込んでしまえば同様のアレンジをつくることができます。

ヘアアクセも使うことで不器用さんでも簡単!
ヘアピン打ちが苦手でもアクセで隠れてしまうので気になりませんよ!

丸めて留めるだけでガーリーな前髪が完成!

1. まずは前髪をコーミングします。こうすると、前髪をきれいに分け取ることができます。
コーミングとは、コーム(くし)で髪をとかすことです。前髪が短い方は、このときに後ろ側から長い髪を持ってきましょう。

2. アレンジする部分を分け取り、センターに集めます。

3. 好きな長さのところで丸めて毛先を上に持っていきます。毛流れが崩れないようにダッカールを留めるといいですよ。

4. 思うような形ができたら、上げた髪をダッカールで固定します。

5. カチューシャや飾りがくる辺りでピン留めします。カチューシャから毛先が出ないように、丸めるか折り返して留めましょう。

6. 最後は、飾りを付けて完成です!

7. そのまま巻き下ろしにしても可愛いのですが、アップスタイルなどのアレンジも相性が良いですよ!

擬似的に重めの前髪ができます!
カチューシャのおかげもあって、不器用さんや初心者さんでも気軽にチャレンジできる前髪アレンジ!

いつもの前髪に飽きたらぜひ試してみてください。

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3