長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!


長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!

長い前髪だと鬱陶しくなって、切りたくなったりしませんか?
もしくは既に短い前髪の方でも、前髪に飽きてしまったりもあるのではないでしょうか?

そんな時はこの前髪アレンジをお試しください!
前髪を変えるだけで、いつものイメージを少し変えることができちゃいますよ。
長い前髪の方だと擬似的に短い前髪を作れますし、もともと短い方でも後ろから長い髪を持ってきて元々の前髪を巻き込んでしまえば同様のアレンジをつくることができます。

ヘアアクセも使うことで不器用さんでも簡単!
ヘアピン打ちが苦手でもアクセで隠れてしまうので気になりませんよ!

丸めて留めるだけでガーリーな前髪が完成!

1. まずは前髪をコーミングします。こうすると、前髪をきれいに分け取ることができます。
コーミングとは、コーム(くし)で髪をとかすことです。前髪が短い方は、このときに後ろ側から長い髪を持ってきましょう。

2. アレンジする部分を分け取り、センターに集めます。

3. 好きな長さのところで丸めて毛先を上に持っていきます。毛流れが崩れないようにダッカールを留めるといいですよ。

4. 思うような形ができたら、上げた髪をダッカールで固定します。

5. カチューシャや飾りがくる辺りでピン留めします。カチューシャから毛先が出ないように、丸めるか折り返して留めましょう。

6. 最後は、飾りを付けて完成です!

7. そのまま巻き下ろしにしても可愛いのですが、アップスタイルなどのアレンジも相性が良いですよ!

擬似的に重めの前髪ができます!
カチューシャのおかげもあって、不器用さんや初心者さんでも気軽にチャレンジできる前髪アレンジ!

いつもの前髪に飽きたらぜひ試してみてください。

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3