パーティーやイベントなど、ちょっとはじけたいときにオススメ!

今回のアレンジは、夜にあるパーティーやお祭りなど、イベントの日にオススメな華やかなサイドアップアレンジ!
トップのカチューシャのようなロープ編みの毛束と、バックに沿わせた三つ編みの毛束が特徴的なスタイルです。

華やかだけど、使っているテクニックは三つ編みとロープ編みだけ

① トップ、両サイド、バックの4つに分け取って、ダッカールで仮留めします。

② ここで、バックの毛束を左右に2つに分けます。
トップ、右サイド、バックの右側の毛束を三つ編みにする。

③ 左サイドはロープ編みにします。

④ 左サイドのロープ編みを、てっぺん通って反対サイドに渡し、アメピンで留めます。
毛先はそのまま下ろして、右サイドの三つ編みに隠れるようにアメピンで留めます。

⑤ 三つ編みの毛束を左耳の後ろの辺りに、アメピンで留めます。

⑥ 編んだ毛束の先は、丸めてお団子にします。
前髪と後ろの残っている毛束をコテで巻きます。
巻いた髪は散らして、スプレーで固定したら完成です。

スタイルを長持ちさせるポイントを押さえて、最後までキープ!!

三つ編みの先端がほどけやすいので、ヘアゴムかハードスプレーで固定することが、スタイルを長持ちさせるポイントですよ!
パーティーなどで長時間のイベントでも、こうすればしっかり最後までキープできます!!
ぜひ試してみてください。

美容師/原 三栄子(レピローズMarin)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3