ルーズな編み目が特徴的! 簡単「ねじり編み」

ウェブサイトや雑誌でヘアアレンジの手順や方法を見てみると、いろいろな編み方がでてきますよね。
でも、どうやって編めばいいのか、短い手順の中じゃわからない……なんてこともあるんじゃないでしょうか?

そこでセルフで使える編み方をご紹介します。
今回ご紹介するのは、「ねじり編み」のやり方。

それでは早速手順をご紹介します。

ねじり編みの作り方

1. 三つ編みにする毛束を取り、2つに分けます。同じくらいの量に分けると、編み上がりがキレイですよ。
分けられたら、右側の毛束を左の毛束の上に交差させます。

2. そのまま反時計回りにねじねじと毛束をねじっていきます。
強く引っ張る必要はありませんが、編み目がくっきりとわかるくらいの強さで編んでいくとキレイですよ。

3. 毛先まで編んだらこのような感じになります。
毛先を持ちながら、もう片方の手で毛束の端をほぐしたら完成です。

<まとめ>
毛束を2つに分けたら、2本を交差して、繰り返しねじれば完成!

いかがでしょう?

編み目がシンプルなので、ルーズな印象に仕上がります。
手順がとっても簡単なので、流行りの簡単アレンジにもよく使われる編み方です。ぜひマスターしてみてください。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3