ゴムさえあれば、誰にでも簡単に作れる!玉ねぎヘアが今話題!!

「いつもポニーテールばかりで、あまりヘアアレンジをしない」、「簡単にオシャレにアレンジしてみたい」という方にこのアレンジがオススメ!
ぽわんアレンジとも呼ばれる「玉ねぎヘア」は、注目のへアスタイル。その中でも、玉ねぎが下に連なって見える、“ゆるかわいい”ローポニーは、いつもと少し雰囲気を変えたいときにピッタリです。
玉ねぎ状のポニーテールは、海外セレブや、雑誌などでも注目されています。
普段のカジュアルスタイルはもちろん、パーティーシーンにも使えます。

ぽわんと引き出すだけ!! 難しいテクニックは不要です

① まずは髪を下の方で結び、ローポニーテールを作ります。あらかじめ髪を巻いておいたり、トップの髪を引き出したりして、無造作なイメージで作ります。

② ローポニーテールをくるりんぱします。くるりんぱしたらねじりの部分を引っ張ってルーズに崩します。

③ 玉ねぎを作っていきます。ローポニーテールの結び目より少し下をゴムで結びます。ぽわんと膨らますイメージで、結び目の間の毛を少しずつ引き出していきます。この行程を2、3回繰り返します。

④ ラストの毛先は半分に折ってお団子を作り、ヘアゴムで結びます!

玉ねぎヘアでローポニーテールにメリハリが出ます

髪が長いとダランと下に垂れて今ひとつ格好がつかないポニーテールも、間隔を開けてまとめることで変化が出て、斬新でオシャレなスタイルになります。
ゴムの部分をヘッドアクセで隠してもいいし、シリコンゴムで見せてもかわいいです。
ヘッドアクセを変えれば、いろんなシーンに使えますので、ぜひやってみてください。

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3