ゴムさえあれば、誰にでも簡単に作れる!玉ねぎヘアが今話題!!

「いつもポニーテールばかりで、あまりヘアアレンジをしない」、「簡単にオシャレにアレンジしてみたい」という方にこのアレンジがオススメ!
ぽわんアレンジとも呼ばれる「玉ねぎヘア」は、注目のへアスタイル。その中でも、玉ねぎが下に連なって見える、“ゆるかわいい”ローポニーは、いつもと少し雰囲気を変えたいときにピッタリです。
玉ねぎ状のポニーテールは、海外セレブや、雑誌などでも注目されています。
普段のカジュアルスタイルはもちろん、パーティーシーンにも使えます。

ぽわんと引き出すだけ!! 難しいテクニックは不要です

① まずは髪を下の方で結び、ローポニーテールを作ります。あらかじめ髪を巻いておいたり、トップの髪を引き出したりして、無造作なイメージで作ります。

② ローポニーテールをくるりんぱします。くるりんぱしたらねじりの部分を引っ張ってルーズに崩します。

③ 玉ねぎを作っていきます。ローポニーテールの結び目より少し下をゴムで結びます。ぽわんと膨らますイメージで、結び目の間の毛を少しずつ引き出していきます。この行程を2、3回繰り返します。

④ ラストの毛先は半分に折ってお団子を作り、ヘアゴムで結びます!

玉ねぎヘアでローポニーテールにメリハリが出ます

髪が長いとダランと下に垂れて今ひとつ格好がつかないポニーテールも、間隔を開けてまとめることで変化が出て、斬新でオシャレなスタイルになります。
ゴムの部分をヘッドアクセで隠してもいいし、シリコンゴムで見せてもかわいいです。
ヘッドアクセを変えれば、いろんなシーンに使えますので、ぜひやってみてください。

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3