セルフアレンジでもできる! 簡単にゴージャス見えヘアアレンジ

自分でできるゴージャスなアレンジなら、ネープシニヨンがオススメ!
今回紹介するアレンジなら、髪をねじるだけで作れるので、テクニックは一切不要ですよ!!
シンプルなスタイルなので、お出掛けやデート、ホームパーティーなど、使えるシーンも豊富ですよー!

テクニック不要! パーティーにもして行けるエレガントアレンジ

① 髪全体にワックスを付けます。
トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。

② 左サイドの髪を取って、ねじりながら、反対側に持っていきます。

③ ねじった毛束を右サイドの毛束と合わせ、一緒にします。

④ 合わせた髪をさらにねじりながら、今度は左側に持っていきます。
このとき、ねじる方向は、もともとの向きと同じ方向にねじっていってください。反対にねじってしまうと、髪がほどけてしまいます。

⑤ 反対側までねじったら、毛先をそのままねじって丸め、お花のような形にします。
アメピンを使って、毛先やねじっている途中を固定すれば完成です。

まとまりのあるシンプルなスタイルだから、ヘアアクセが映える☆

ヘアゴム1つと、ピン3~4本を使って、ねじるだけでできる簡単なスタイルです。
ネープシニオンですので、落ち着いたシンプルなスタイルですが、ヘアアクセを付けると、華やかになりますよ。結婚式、二次会にも便利なスタイルです。
ねじったところをほぐしてあげると、カジュアルなスタイルにもなりますので、いろいろとアレンジして楽しんでください。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23892
New
華やかで個性派なスタイル。レトロ感のある、ねじねじアップヘアアレンジ

休日にちょっとおしゃれしてお出かけのときには、いつもとは違う雰囲気にしてみるのもいいですよね。今回紹介するのは、バックを覆うねじねじしたねじり編みが特徴的なサイドアップアレンジです。レトロなイメージのスタイルなので、クラシカルなファッションにもバッチリです!!

Thumbnail for 23889
New
襟足のボリューム感が魅力!脱力系シニヨンヘアアレンジがステキ女子の秘密

こなれ感を出そうとアレンジをしてみたら、うまくいかなくてボサ髪に……なんてこと、ありませんか?そこで、誰でも簡単にステキにこなれて見える簡単アレンジをご紹介します。今回のスタイルは、最初に髪を上下に分け、それぞれを別々にアレンジしているため、ボリュームがあり、とっても華やかに見えます!

Thumbnail for 23886
New
超簡単メッシーバン&編み込みMIXのお団子ハーフアップでルーズを楽しむ

メッシーバンって知っていますか?メッシーバンとは、ほぐした感じのお団子ヘアのこと。ルーズな質感が出せることから、注目されているアレンジなんです。そこで今回紹介するのが、メッシーバンと編み込みを組み合わせたヘアアレンジ。お団子アップはアクティブなシーンと相性のよい組み合わせ。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3