ゆるふわお団子ヘアでこなれ感を。超カンタンな楽チンアレンジ

今回のアレンジは、一度結ぶだけでできる、テクニックのいらないゆるふわなお団子ヘアです。
素早くできるから、時間がないときにも便利なアレンジ。ゆるふわに仕上げるのがポイントなので、寝ぐせがひどい朝でもそのままアレンジできますよ!
低めの位置で結ぶと、トップで結ぶよりも大人カワイイおしゃれ感が演出できます。

用意するものは、ヘアゴム1つとアメピン3~4本だけ!!

① 最初にコテ平巻きにして、髪全体にWAXをなじませます。
後ろの髪を低い位置で一つ結びにし、毛先を抜ききらずに輪っかを作ります。

② 輪っか部分から一束ごとにつまんで、結び目の周りにアメピンで留めます。
輪っかの毛束を結び目の周りに数回扇状に留めていき、お団子にボリュームを出していきます。

③ 結び目を持ちながら、トップや後頭部の毛をルーズに引き出したら完成です。
横から見たときに、頭の形が丸くキレイに見えるように少しずつ引き出すのがポイントです。

ヘアアクセ次第で、カジュアルにもフォーマルにも使える♡

ラフなスタイルなのでカジュアルな服装にはもちろんピッタリ合います。
大ぶりのピアスやヘアアクセサリーを合わせれば華やかさが増すので、結婚式やお出掛けなどフォーマルなシーンにも合いますよ♪
ぜひお試しください。

美容師/阿部浩貴(KOKOKARA hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23682
New
ロングヘアの人におすすめヘアアレンジ!簡単ゆるふわ三つ編みスタイルで女子力アップ

ロングヘアの人にオススメ♪三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

Thumbnail for 23679
New
なんかダサくない? いつものフィッシュボーンを可愛く変化させるヒントとコツ!

フィッシュボーンとは、2つに分けた髪の毛の両端を交互に編み合わせていく編み方のこと。簡単にできるフィッシュボーンはヘアアレンジ初心者の強い味方だと思います。でも実際にやってみると、編み込んだ見た目のクセが強く、ほかのデザインやコーデと合わせにくく感じてしまうことも多いよう……。

Thumbnail for 23676
大人キレイに仕上げる。くるりんぱとお団子がかわいいまとめ髪アップアレンジ

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱに三つ編みと、とっても簡単。パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3