いつもよりおしゃれに♪ ちょっと変わった外国人風ポニーテール

今回紹介するのは、編み目がちょっと変わったポニーテールアレンジです。
浮き出て見える編み目がインパクト大でとってもかわいい編み方です。
編み目が連なったスペードマークのようにも見えるので、“スペードポニー”とも呼ばれています。
マンネリ気味のポニーテールを脱却するのに、ぴったりなアレンジ方法ですよ!

2等分して結ぶだけでできるから、とってもカンタン♪

① 後ろの髪を4段に分け、それぞれをセンターライン上でヘアゴムを使って結びます。

② 1段目の束を2等分し、2段目の毛束を間に通してダッカールで仮留めします。

③ 2等分した1段目の毛束と3段目の毛束を一緒にして束ねます。

④ 仮留めしてあった2段目の毛束を下ろし2つに分けます。そこに、3段目の毛束を間に通してダッカールで仮留めします。

⑤ 手順3と同様に、2段目の毛束と4段目の毛束を一緒に束ねます。

⑥ ダッカールで留めてあった3段目の毛束を下ろし2つに分けます。その間に4段目の毛束を通し、ダッカールで仮留めします。

⑦ 2つに分かれている3段目の毛束をひとつに結びます。

⑧ ここまでと同じ要領で、上の段の毛束を2等分して、下の段の毛束を間に通すのを毛先まで繰り返します。

⑨ 最後に、結んだ毛束を引き出して、崩したら完成です。

一つひとつの編み目にボリュームがあって、とってもかわいい

この編み方はひと編みごとにヘアゴムで結んでいるので、とっても崩れにくい編み方なんです。
ですので、編み目を大きめにほぐしても崩れにくいスタイルですよ。
一つひとつの編み目にボリュームが出せるので、サイドから見ても華やかでかわいいです!!

スタイリスト/高木 愛(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3