編み込みができない人必見! 編み込みに見える編み方を紹介

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。
トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。
「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

トップから編んだ三つ編みがかわいい! 大人っぽいダウンアレンジ

① トップの髪を取って、ざっくりと三つ編みを作ります。

② サイドから中央まで1~2cmぐらいのスライスを取り、三つ編みの編み目に差し込みます。

③ 逆サイドも同様に、サイドから中央まで1~2cmぐらいのスライスを取って三つ編みの編み目に差し込みます。

④ 手順2~3を左右交互に、三つ編みの毛先まで繰り返していきます。

⑤ 毛先は三つ編みにします。

⑥ 最後に、編み目をほぐしたら完成です。

フェルトハットをかぶっても邪魔にならない、すっきりダウンアレンジ!!

すっきりとまとまったスタイルなので、帽子をかぶっても引っかからずキレイにかぶれますよ。人気のフェルトハットにもピッタリ!
取るスライスの幅を細くすると、編み目が細かくなりますし、太くするとザックリとした質感になります。
最初は少し練習が必要かもしれませんが、難しいテクニックはいらないので、チャレンジしてみてください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3