短時間で華やかに! シンプルかわいいお団子アレンジヘア☆

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

不器用さんでも大丈夫☆ ひとつに結んでくるくる巻き付ければ完成

① 耳上辺りの髪をざっくりと取り、ひとつに結びます。

トップで結んだ髪の毛を少しねじりながらヘアゴムに巻き付けて、お団子を作ります。
巻きつけた髪は、アメピンで固定します。
このときに、少しボリュームが出るように表面の髪を引き出して、トップを膨らませます。

③ 下ろしている髪を2等分して、毛先までロープ編みに編みます。
毛先は、ヘアゴムで結びます。

④ ねじり編みの毛束を、最初に作ったお団子にくるくるっと巻き付けてアメピンで固定します。
バランスを見ながら、毛を引き出してボリュームを出し、動きをつければ完成です。
トップ画像では、ヘアアクセにプリュイのクレセントコームを付けています。

さらに大きなお団子を作るには、巻きつける髪にひと工夫を

さらにボリュームのある大きなお団子を作りたい場合は、手順②の状態から少しアレンジを加えていきます。
下ろしている髪を2等分した後、ロープ編みではなく、今回は2本の三つ編みにします。
三つ編みは少し崩して、ルーズ感をプラス。
それぞれの毛束をお団子に巻きつけて固定したら完成です。
2本の三つ編みを巻きつけたことで最初のお団子ヘアよりも奥行き感があり、落ち着いたボリュームのあるアレンジになります。
結ぶ位置や巻きつけ方によって、いろんなバリエーションのお団子ヘアが楽しめると思います♪
ぜひお試しください。

美容師/寺本茂樹(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3