短時間で華やかに! シンプルかわいいお団子アレンジヘア☆

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

不器用さんでも大丈夫☆ ひとつに結んでくるくる巻き付ければ完成

① 耳上辺りの髪をざっくりと取り、ひとつに結びます。

トップで結んだ髪の毛を少しねじりながらヘアゴムに巻き付けて、お団子を作ります。
巻きつけた髪は、アメピンで固定します。
このときに、少しボリュームが出るように表面の髪を引き出して、トップを膨らませます。

③ 下ろしている髪を2等分して、毛先までロープ編みに編みます。
毛先は、ヘアゴムで結びます。

④ ねじり編みの毛束を、最初に作ったお団子にくるくるっと巻き付けてアメピンで固定します。
バランスを見ながら、毛を引き出してボリュームを出し、動きをつければ完成です。
トップ画像では、ヘアアクセにプリュイのクレセントコームを付けています。

さらに大きなお団子を作るには、巻きつける髪にひと工夫を

さらにボリュームのある大きなお団子を作りたい場合は、手順②の状態から少しアレンジを加えていきます。
下ろしている髪を2等分した後、ロープ編みではなく、今回は2本の三つ編みにします。
三つ編みは少し崩して、ルーズ感をプラス。
それぞれの毛束をお団子に巻きつけて固定したら完成です。
2本の三つ編みを巻きつけたことで最初のお団子ヘアよりも奥行き感があり、落ち着いたボリュームのあるアレンジになります。
結ぶ位置や巻きつけ方によって、いろんなバリエーションのお団子ヘアが楽しめると思います♪
ぜひお試しください。

美容師/寺本茂樹(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3